ポスターやチラシ、ホームページ内の生地や口頭での宣伝と様々な広報活動がありますが、それらを紐付けたイベント情報のみが閲覧できる特設サイトがあれば、広報活動自体が、より説得力のある活動に結びつきます。活動時に特設サイト自体が資料のひとつにもなります。
サイトを作成する場合は、まずは明確な目的を設定するところから始まります。目的が曖昧だったり複雑だったりすると、本来の目的には必要のない余計な制作をすることになり、その分、制作時間も制作費も必要以上にかかってしまいます。
イベントアイテムは、一般的に個々で注文する事はまずありません。デザイン性の統一ややり取り、コスト面においても個別で制作依頼するよりもリスクが少ない為です。また、著作権法による保護のため、制作会社から生データを受け取る事がほとんどの場合できませんので、できる限り制作会社を絞って依頼する方がなにかと都合が良い事が多いです。
例えば病院にかかるにしても、初期の段階で診てもらうよりもある程度重症化してから診てもらう方が様々なリスクに見舞われます。同じように、依頼するまでに時間を取られてデザイン制作を考えたり取り掛かる時間が乏しいと、よりブラッシュアップされたデザイン性の高い完成品は望めません。プロだからこそ、いい加減な仕事をしたくない、それが依頼者の為にならない事はわかっているからです。また、製造には一定の時間が必要になります。事故やミスに直結する為、スピードを速くする事が出来ません。ですので、早い段階でデザイン事務所に相談する事が重要となってきます。
デザイン事務所特有のワークフローとデザイン制作費算定基準を採用する事で、よりご依頼者様の状況やイベント規模などに臨機応変に対応することが出来ます。予算は、もちろん無限ではありませんが、全てにおいてコスト削減すれば、その分のリスクも高くなります。必要なところに必要な分だけコストを費やす事が適当です。当事務所では、アイテムから規模、コストなど総合的な依頼内容に合わせたお見積もりと内容の提案ができます。
デザイン制作費の相場になります。こちらは、当事務所の制作費とは異なりますので、予めご了承願います。
※最低料金の場合:初回のデザイン案1~2案、修正1~3回 ※最高料金の場合:初回のデザイン案3~5案、修正3~5回 ※修正3回以上で別途料金がかかるところが多い。 ※製造料金別途のところが多い。