あいさつ

世の中は、理論に基づいた戦略と理論では想定出来ない創造とが絶妙に絡み合っており、デザイナーは、これら理論と創造のバランスを調整し体現させることを専門とする職種になります。

昨今のデザイン業界では、アプリケーションやツールの進化により、企画から納品までの作業がとてもスムーズに行われるようになりました。また、プリセットやテンプレートの普及により誰でも作成出来るようになりました。しかし、これにより今まで見えてこなかった独自性や狙いといったデザインマネジメントの存在が重要になってきました。事業活動の中でデザインコントロールされているかどうかによってスタッフの思考や一つひとつの行動、陳列や細かい気遣いなど影響されるデザインマネジメントは事業活動を推進していく上で重要視されています。

当事務所は、制作物の作成はもちろんデザインに関わる幅広いデザインサポートをしています。
デザインを通して関わらせていただくことで、みなさまとも良い関係が築いていけることを願っております。

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どんな事務所?

What kind of FAVORIS?


FAVORIS(ファヴォリス)は、デザインマネジメント事務所です。
事業の問題をデザインの領域からアプローチをしてビジネスマネジメントとの両輪で解決へと導きます。
チラシやカタログ、店内POP、パッケージ、画像編集、ウェブ素材、動画素材、スタッフユニホームなど、あらゆるデザインアイテムの相談・制作はもちろん、事業促進のため中長期的にデザインサポートをしていくデザインマネジメント契約、IllustratorやPhotoshopのスキルアップを目指した講座やデザインスクール、カラーガードレッスン、マーチングビジュアルのためのデザインサポートなど、対象は様々ですが、いずれもデザインに関する事をしています。デザイン費用もデザイン算定基準をもとに算出するためデザイン事務所ならではの柔軟な対応が可能です。

理念

Philosophy


「ビジネスマネジメント」が、将来を根拠立てる道筋であるならば、
「デザインマネジメント」は、道筋を豊かにする期待であり、
ビジネスとデザインは、両輪の存在である。
デザインとは、戦略を持った創造性であり、
ビジネスが事業者目線であれば、デザインは常にユーザー目線である。
よって、デザインするとは、人を動かす仕組みをつくることである。

目的

Purpose


デザインの目的は、人生を豊かにすることである。
そのためには、その分野において水準を向上させる必要があり、
豊かにするとは、その価値を創造することにある。

狙い

Aim


デザインする狙いは、「らしさの追求」と「将来への期待」。

効果

Effect


事業者にとって、デザインしたことで得られる効果は「良好な関係」。