サイトバナー

FAVORISがつくるサイトバナーの特徴


ブログやSNSには、全体を印象付けるのがサイトバナーです。記事を見るには時間が必要ですので印象が良くないといけません。FAVORISでは、印象を良くして、より長くサイトページを閲覧してもらえるようなサイトバナーを作成します。

アイテムの種類


コート紙

Facebook用バナー。
Facebookは、ホームページよりも手軽に用意できるSNS。そんなFacebookバナーがしっかりしていれば信用性が高まります。

マットコート紙

ブログ用バナー。アメブロやワードプレスなどに使用するバナーは、ホームページやFacebookとは違ってブログの場合は、本の表紙みたいな立ち位置になります。

その他

ホームページ用バナー。
ホームページは、ネット上のオフィスのような存在。バナーは看板やのれんとしてオフィスを飾ります。

その他

その他、TwitterやInstagram、Youtubeなどのアイコンやバナー、サムネイル画像を一新させることは、視聴者を増やすキッカケにツナがあります。

制作費概算


大まかな制作費用は以下の通りです。過去の実例を参照に計算しています。中心は、平均的な費用になります。制作に関する内容によって変動があります。
アメブロ用バナー/jpgデータ/1点

制作費の考え方


FAVORISの制作費用の計算方法は、事業や制作内容毎に異なる事情をもとに主に指数によって算出されます。事情に似合った制作費用の計算をしますので、必要以上に請求することはありません。いわゆるドンブリ勘定にならないように独自の計算式を採用していますので、どちらにも負担にならないように出来ています。以下の図は、主な制作費用の項目になります。

コート紙
コート紙
コート紙
コート紙

クリエイティブディレクション

デザイン制作に必要な情報収集やアイデア出しなど、制作のための作戦会議のような項目になります。

デザイン制作

実際に目に見える形にするための実務になります。デザイン制作には、クリエイターの品質や難易度によるもの「a作業」と、誰が作業しても品質や時間にさほど差がない(付加価値に関係が少ない)もの「b作業」に分けられます。

支出経費

制作のために実際に支出する経費になります。主に印刷費、交通費、撮影費、出張費、外注費、素材資料費などがあります。

質量指数

質的指数と量的指数。付加価値を指数にしたデザイン業界ならではの特徴であり、デザインの評価基準ともなる項目です。クリエイティブディレクションとデザイン制作(a作業)に乗じます。

WORKFLOW


お問い合わせ

まずは、どんな状態でも結構ですのでお気軽にお問い合わせください。お問い合わせに準備は必要ありません。
依頼する・しないに関わらず、問題点や解決したい事など、まだモヤモヤしている状態でもそれらを外に出して整理する事が先へ進む第一歩です。

内容確認

お問い合わせ内容をもとに問題点の摘出やデザインでの解決方法などを探っていきます。

お見積もり

依頼内容や期間、費用などをお見積もりしてFAVORISがお手伝い出来ることをまとめます。
FAVORISがお手伝い出来ない事でも解決策などをご提案いたします。

依頼確定

お見積もりを精査しながら最終的に今回の依頼内容を確定します。

ディレクション

デザイン制作のための戦略を考えます。依頼内容によっては省くことが出来ます。

デザイン制作

ディレクションなどの情報をもとに目に見える形にしていきます。

製造加工

デザインイメージが固まったら出力作業(オペレーション)を行った後、製造に移ります。

お支払い手続き

製造開始時点でお支払い内容が確定しますので、確定から製造完了の間にお支払い手続きをお願いしています。

納   品

お支払い手続きが確認出来ましたら納品先へお届けいたします。

お問い合わせ